行動
2016年8月31日 水曜日 21:12

8月がおわります。
—–

もうひとつのブログのほうでコーヒーマドラー調べは地味に続いております。
http://sollasido.com/diary/cbag.shtml

今月はシアトルズベストコーヒーでした。このテーマで更新をするにあたり、マドラーとお砂糖とコーヒーフレッシュをもらいたいがために、シアトル系のコーヒーショップで看板メニューのラテ類ではなくメニュー表の一番下のほうにあるドリップコーヒーを注文します。

しかも必ずテイクアウトにしてもらいます。店内用ですと陶器のカップと銀スプーンで提供されるお店もあるので、プラスチックのマドラーがもらえない。

さらに他店との比較をすることがあるので、家までお持ち帰りをするわけです。テイクアウトにしてもらったのに、なぜか店内でコーヒーを飲んで、空になったカップを捨てずに持ち帰るという不審な行動をする客になっております。

それもこれもすべて更新のため。

まさか自分が、フェイスブックを更新するためにわざわざおしゃれスポットにお出かけする人みたいになるとは不覚でござる。

いまのところ通院途中の範囲内のみで更新するつもりなので、コーヒーのためだけにお出かけはしないつもりだけれど。

ブルーボトルコーヒーに行っちゃう日も近いのかしら。

« « 旧 | 新 » »