体調
2015年8月31日 月曜日 20:27

今年はデング熱のデの字も聞きませんね。
—–

この夏の想い出は「体調が悪かった」ことだけという。悲しい夏でございました。

8月前半の暑かった時期はつらくて、なんとかギリギリ仕事をこなすだけで精一杯でした。途中で涼しくならずにあのまま暑さが後半まで続いていたら、本格的に倒れていたかも。

あ、でもエンブレムの件は楽しかった。私はデザイナーではないので、気楽に好き勝手なことを書いたり・描いたりできて。

なんというか「自分とその取り巻き連中さえハッピーにしていられるのなら、それ以外の人が嫌な思いをしていようと知ったこっちゃない。そのくらいいいじゃん!我慢してよ!」という人が目立つようになったのかなと。

「こっちはちゃんと法律に則って手続きもしたし、お上の了承も得ているのだから」という言い分を振りかざしたところで、相手にしてみれば突然後から割り込んできた人に我が物顔で横取りされた嫌な気持ちに変化はないのですよね。

たぶんこの辺は安保法案にも通じることなのでは。実はここだけの話、安保法案のことは初期のころちょうど体調を崩していた時期と重なってネットやニュースをチェックする余裕がなく、あまり話についていけないまま現在に至るのです。内緒にしておいてくださいね。

ドラマの第一話を見逃したのであとのことは何が何やらさっぱりなのに、なんとなく相槌を打ちながら苦笑いでやり過ごします。

« « 旧 | 新 » »