初期化
2015年12月27日 日曜日 11:48

じっとおとなしくしていよう。
—–

Appleのiosにあまり将来性を感じなくなったというのもあって、何を血迷ったかWindows10のタブレットPCを買ってみました。


マウスコンピューター WN892-A
(タイムセールに中に購入したので、さらにやすかった)

届いてから半日ほど色々といじってみて、「このPCはあまり色々と手を加えないでなるべくプレーンな状態で使っていこう」と思い立ち、買ったばかりでデータが何も入っていないことを良いことに初期化しました。

初期化した直後からなぜか画面の明るさ設定が変更できなくなっていて、また画面の自動回転がロックされたまま戻らないという、画面設定関係がおかしなことになってしまいました。

その後も思いつく範囲のことを試してみたものの、やはりダメだったので真夜中にマウスコンピューターのサポート窓口に電話しました(365日’24時間サポートなので)ところ、サポート窓口でも同じ症状が出て解決できないため初期不良ということで無償対応してもらえることに。

初期化すれば工場出荷状態に戻るはずなのに、それが戻らないのってそれはそれで今後大丈夫なのかなと心配にもなりました。サポートの人は「Windowsって(OSを更新したりすると)細かい部分が色々と動いてしまうんですよねー」なんて言っていたけれど。今回は初期不良で対応してもらえるけれど、また初期化するような事態になった場合はどうすれば良いのだろう。

工場も年末年始休業に入ってしまうので、修理が終わって手元に戻ってくるのは年明けになるとのこと。はやく戻ってこないかな。

« « 旧 | 新 » »