反省
2012年12月27日 木曜日 00:22

寒さで腕がつる。
—–

今年からブログのためにWordPressを導入して簡単なアクセス解析機能をオプションでつけたので、おおよそではありますがどのエントリーにアクセス数が多いのかが分かるようになりました。

ここで唐突ではありますが当ブログの今年の投稿でアクセス数が多かった順番を発表いたします。

・第一位 2012年4月1日:洗濯
よりによってエイプリルフールのネタ投稿が一位です!多くの人が同じように洗濯物のシワに悩んだり、アイロンがけが面倒なのですよねきっと。

・第二位 2012年9月11日:浮気 と 2012年10月21日:境界線
両方ともローソンのマチカフェについて書いた時の投稿です。

・第三位 2012年12月4日:干支 と 2012年12月7日:巳年
巳年用の音符イラストを公開したつい最近の投稿です。どうやらグーグルの画像検索でけっこう上位に当サイトのイラストが表示されているらしく、その影響でしょうか。今年も残すところあと数日だというのにまだまだ連日アクセス増加中のところを見ると、「まだみんな年賀状の準備終わってないのね」とちょっと安心しました。

わりとみんな考えることは同じ、という傾向がうかびあがったような気がします。

—–

投稿の前後を多少でもお読みいただければ雰囲気やどのぐらいのノリやさじ加減で文章が書かれているかなんとなくご了承いただけるかもしれませんが、目当ての投稿に単発でアクセスしていただいた場合は「なんだこのふざけたブログは!」とお怒りの方も居られるはずで、その中でもひときわ無責任な印象にうつりかねない投稿が上位にきてしまっていることを深く反省しました次第です。

これでも一応エントリーについては「皆様に失礼のないように、不快な思いをさせないように」を常に心に留め、覚悟を持って書いているつもりでした。

さらなる推敲が必要だと痛感しつつも、今後もある程度は勢いにまかせてノリで更新してしまうのかも。

« « 旧 | 新 » »