電話
2012年10月9日 火曜日 20:51

連休は口内炎に悩まされて終わりました。
—–

前回のエントリーは食べ物の話だったので「自画自賛」ではなく「手前味噌」にすべきだったかなと、投稿した後で気付いたのですが訂正せずママイキで。

—–

山中伸弥京大教授がノーベル医学生理学賞を受賞したニュースで盛り上がっている。

会見で受賞の連絡を受けた時の様子についてけっこう詳しく話されていたけれど、ご本人の携帯電話に直接ストックホルムのノーベル財団から電話がかかってくるのですね。その後、野田首相や田中真紀子文科相からもお祝いの電話が届いたようだけれど、みんな山中教授の携帯電話番号を知っているのがすごい。

受賞候補者の携帯電話番号をノーベル財団はリストアップしているのだろうか。ノミネートされたら履歴書みたいなのを送るのかしら。

ストックホルムから日本国内の携帯電話に直接電話がかかってくるということは、もしかしたら間違い電話で私のところにもかかってくるかもしれないということか。携帯電話所持者であれば誰にでもノーベル財団から受賞の連絡が届くチャンスがある!

次にノーベル財団が日本の携帯電話番号をダイヤルしそうな機会はノーベル文学賞発表の日かしら。スマホの前で正座して待機していよう。

« « 旧 | 新 » »