大晦日
2012年12月31日 月曜日 00:43

2012年のまとめです。
—–

今年はとても残念な1年でした。個人的には大震災のあった2011年よりも今年のほうが残念な出来事が多かったです。世間一般的に「悪いニュースが多かったね」という感じではなく、自分のごく身近な範囲内で起こった出来事の実感として。

周りを見ても2011年は震災直後で勢いだけでなんとか乗り切ってしまった部分があったように思うけれど、今年のほうがより現実味が増してきたのではないかと。

モラトリアム法が2013年3月に期限切れとなるので(再々延長がなければ)来年はさらに厳しい世の中になるかと思っていた矢先、年末の政権交代でまだ何もしていない政権への期待だけで株価が上がったり円安にふれたりしたので、来年どうなるのかさっぱり分からなくなりました。

明るい話題は携帯電話からスマートフォンに変えたこと、mac miniを新調したこと。あとは当サイトの10周年記念として年初にサイトリニューアルをしたことと、3月にブログをWordPressへ移行したことくらいでしょうか。デジタル方面での出来事ばかりで恐縮です。

来年はもっと良い年に、とか前向きなことは一切望みません。なんとか現状維持が出来ればもう万々歳でございます。ザ・綱渡り。

あとは新しい年になった時に、このブログのカレンダー機能がちゃんと2013年に切り替わるのかだけが気がかりです。はじめてブログを開始した2002年から2003年にかけての年越しでも同じ心配をしてました。10年間進歩してない!

みなさま良いお年をお迎えください。
来年も何卒よろしくお願い申し上げます。

« « 旧 | 新 » »