行動計画
2020年7月26日 日曜日 17:48

梅雨明けまだかな。
——

夏の暑い盛りにお家でゆっくりアイスクリームを味わうのにはどうすべきかということについて考えたのですが。

まずはじめに週間天気予報をチェックして気温が低い日に狙いを定める。→その日の中でも気温が低い時間帯に、自宅から大き目の保冷剤を持参し最寄りのコンビニへ向かう。→目的のアイスクリームだけを購入したらすぐにお店を出て自宅に戻る。→冷凍庫で保存し暑さのピークの日に食べる。

この方法によると夏でもあまりアイスクリームが溶けずに持ち帰ることができそうです。

スーパーですとアイスクリーム売場のショーケースから商品を取り出してレジで会計を済ませてお店を出るという一連の流れにけっこうなタイムロスが生じることもある。その点コンビニは店舗がコンパクトなためレジが空いているタイミングを見計らえば一連の流れを30秒以内に済ませてお店の外に出ることだって可能。

ようやくアイスクリームの購入についてのコツをつかめてきたような気がします。単なるアイスの買い物に対してこれほどまでの計画性が試されるとは。

そんなわけでいま冷凍庫で明治エッセルスーパーカップや森永MOWがいくつか待機中なのですが、今年の梅雨がこんなに長引いてしまうとは大誤算で、はやくも計画が狂っています。

« « 旧 | 新 » »