極端
2018年8月1日 水曜日 00:21

今年の流行語大賞は「おっしゃるストリート」。
——

先月頭にスマホが壊れたので、次機種としてASUS ZenPad3 8.0 Z581KLという機種を購入しました。

1年前からずっと目をつけていた機種なので、壊れた翌日にはもう注文してすぐに届いておりました。自分にとってはじめてのASUS製品だったこともあり、勝手がよくわからず設定に手間取ったりもしました。毎日すこしずつアプリをインストール&設定してようやく落ち着いてきたところ。

ZenPad3 8.0はその名前にあるようにスマートフォンではなくタブレットに分類されるようですが、音声SIMによる通話が可能なのです。ヘッドセット等の外部機器経由ではなく耳あて方式で、スマホで通話するのと同じように。

画面サイズ7.9インチですから、もしかしたら現在日本国内で正規購入できる機種のうち手で持って通話できる最大サイズがこのZenPadかも。

2015年に購入したのがPolaroid Piguという画面サイズ3.5インチ4980円という最小最安スマホだったので、ずいぶんと両極端な機種が手元に揃ってしまいました。

そんなわけで今後しばらくはこのZenPad3 8.0のことに関する投稿が続く予定です。

« « 旧 | 新 » »