氷活
2017年7月25日 火曜日 22:20

蒸し暑い。
——

今夏の氷活(氷菓活動)の一環で、イオンに買い物へ行った際にアイスクリーム売り場をゆっくり見てみたりしました。

そこでなんとなく一番最初に手に取った、イオンのプライベートブランドTOPVALUの「フローズンカフェ」シリーズのカフェラテ味155g/192円を購入してみたのですが。
https://www.topvalu.net/items/list/100550000/

これぞまさしく私が求めていたものでした。カップの下部にはコーヒーの氷、その上にカフェラテ味のアイスクリームが乗っかっています。個人的にはもう少し甘さ控えめだとうれしい。でもドリンクではなくアイスなので、甘味があったほうがおいしく感じるのかな。

今回はカフェラテ味でしたが、同じシリーズで何種類かあるようで、どれもおいしそう。

スタバやコメダがどんどん遠ざかり、今シーズンはイオンのアイス売り場だけで終わってしまいそうです。

しかしスーパーのアイス売り場を活動のメインにするとなると、装備を一式揃える必要があるのかしら。

家まで溶けないように持ち運ぶために、保冷バッグを用意。ドライアイスがもらえるとはいえ、大きめの保冷剤も持参したほうが良いのか。

リクルートスーツのように、氷活のマストアイテムとして成城石井のオリジナル保冷バッグとか。

« « 旧 | 新 » »