2015年11月25日 水曜日 10:08

こまったなー。
—–

今年の漢字は「雨」と予想。

こんなに雨具の出番が多かった年はあっただろうか。そして大雨による災害もありました。

けっこう前にポリウレタン製?で多少の雨なら弾くようなアウターを買った。本格的なレインコートやレインウェアというわけではいのだけれど、普段着としてもさほど違和感なく気楽に着られるような感じの上着。

とくに6月以降はその上着を着る機会が多かった。もしかして11月も下旬だというのにいまだに梅雨明けしていないのではないかと思うほど。

乾燥
2015年11月22日 日曜日 12:23

作詞しました。
—–

「乾いた女」

わたしはドライな女
涙も枯れ果てた
そっと静かに目を閉じて

愛・愛・愛
eyeに潤いを

傷ついてしまった愛は
なかなか元に戻らない
小さなキズでも痛むのよ

涙(るい)・涙・涙
なみだが目に沁みる

ジクアス ムコスタ 次々と
新しいクスリに手を出すの
人工の涙があふれるわ

愛・愛・愛
燃える(炎症)eyeを鎮めて

涙・涙・涙
あなたの瞳に乾杯

—–

曲のほうはムード歌謡みたいな、物憂げなマイナー調の曲で。なおこの楽曲を発表する予定はありません。

窮屈
2015年11月15日 日曜日 07:44

すっかりご無沙汰してしまいました。
—–

靴下のサイズって範囲が広い。靴は0.5センチきざみだったりするが、靴下だと3〜4センチが普通みたいだ。生地が伸びるからだろうけれど。

とくにスクールソックス的なものが範囲が広いように感じる。この前19cm〜24cmという靴下を見かけた。5センチ差ってアバウトすぎやしませんか。

私は靴のサイズが23センチか23.5センチくらいなので、サイズ範囲内ではあるのでその靴下を買ってみた。

履いてみたらやはりけっこうキツイ。靴下は下限サイズを見て買わないといけない。

窮屈な靴下。

青歯
2015年11月4日 水曜日 10:54

開通しちゃいました。
—–

DMM mobileのSIMは年明けに開通手続きしようかしらなんて言っていたのに、11月になって月初めということで開通手続きしてしまいました。

APN設定等が少々わかりづらい部分もありましたが、無事に開通いたしました。あ、Polaroid piguはDMMの使用可能機種リストに載っていませんが、micro simは使えました!あまり需要のなさそうな情報ですみません。

ライトプランで200kbps固定なので出来ることに制約はありますが、ちょっとメールチェックするとかヤフーのトップを表示するくらいだったらほんのすこし処理にひっかかりがあるかな?くらいの待ち時間でちゃんと表示されます。

テザリングの設定もできました。Bluetoothっていままでのパソコン人生でなぜかご縁がなくてまったく使ってこなかった規格なのですが、ペアリングとかも簡単にできるのですね。

小型軽量のルーター的に使うのもアリかなと思います。これからしばらく数ヶ月程度は使用してみて、また感想等をアップするかもしれません。

« « 旧 | 新 » »