瞬殺
2015年6月19日 金曜日 21:25

咳が止まらないのがつらい。
—–

本日のセールでこれをゲットしました。
20150619
Polaroid pigu 画像はスクリーンショットですのでリンク等にはなっておりません。私が購入したのは4980円のほう。

楽天とヤフーと両方に同じストアが出店していて、同時刻にセール開始だったので両方を張っていました。楽天のほうは手続きにもたもたしていたら最後の注文確定ボタンを押すと「売り切れました」の文字が表示されて逃してしまいました。セール開始1分くらいで売り切れた模様です。あわててヤフーのほうに移動して手続きしたところギリギリセーフで購入できました。手続き終了メールのタイムスタンプは10時03分18秒。

購入直後にもう一度ストアの商品ページに戻ってみたら、ヤフーショップも既に売り切れておりました。まさにギリギリでゲットできたようです。あー、こういうハラハラドキドキする争奪戦に参加したのは久しぶり。

来週届きますので、もうひとつのブログのほうで使用レポートします。あちらのアフィリエイトブログはこのネタで数ヶ月は引っ張るつもりですのでご了承下さい。

——

最初はこの機種を買うつもりなどまったく無かったのですよ。

洋服のポケットに入れて持ち歩いても気にならないくらい軽くて小さいデジカメを探していたのです。画質にはこだわらないのでメモ代わりのスナップ程度で十分。

ただ最近は小さいデジカメってほとんど販売されていないのですよね。スナップ写真はスマホに市場を奪われてしまいましたから仕方がないのですが。

できればwifiもついていて撮った画像をWeb上にアップロードできるような通信機能もついていたら便利よねー、なんてどんどん要望が増えていった結果、「それって結局スマホになっちゃうよね?」と振り出しに戻ってしまったのです。

小さくて軽くて安い、スナップ写真がとれて通信もできる端末を探していて辿り着いたのがPolaroid piguでした。税込み・送料込み五千円で新品・Android4.4が動いてsimを挿して通信もできる端末が手に入るってスゴイ。

気軽に使えるデジカメを探す旅をしていたら、奇しくもポラロイド製のスマホが終着駅でした。

« « 旧 | 新 » »