対応
2014年6月16日 月曜日 13:58

日本代表選手がみんな顔色悪いのはカメラのせい?
——

購入後数日で壊れてしまったカセットテープキャプチャーの件でございます。

購入店に連絡しましたところ初期不良扱いになり、メーカーに一式を返送しまして一週間ほどで新品のものが送られてきました。

新たに送られてきたものは問題なく動作し、おかげさまで手元にあったカセットテープすべてをMP3にし終えました。

購入店・メーカーともに対応はとても良かったです。最悪っぽいなんて書いてしまってごめんなさい。

今回むかしのカセットテープを再生して聴いたわけですが、音質やテープそのものの状態はたぶんほとんど劣化はしていないのではないかと思います。保管状態なんてまったく気にかけることもなく、おそらく多くの人と同じようにダンボールに適当に入れて押入れやクローゼットの奥にホコリをかぶったまま何年も放置してあっただけです。

カセットテープやVHSビデオテープって「のびる」「カビて駄目になる」「ノイズが……」等とけっこう酷い言われようだったような気がしますが、案外丈夫でしたし音もそんなに悪くない。もしかしたら記録メディアとしてけっこう優秀なのかしら。

« « 旧 | 新 » »