12周年&13年目
2014年1月11日 土曜日 19:28

もしかして:12周年&13年目。
—–

ソラシドガクフは本日12周年&13年目を迎えました。

ところで起業家という人は具体的に何をしている人なのですか。毎日起業しているの?
あとコンサルタントという商売がどうやって成り立っているのかも謎。完全成功報酬形式なのかしら。

経営塾とかビジネスセミナーみたいなことには参加したことがない。最初のころに税務関係のことについて本を読んだりして調べたけれど、経理のことを税理士に頼ったりしていない。

業務技術に関しては不足している部分や新しい技術・情報に関して勉強したりはするが、ワークショップ的なものに参加してどうにかしようとしたことはないし今後もそれらに参加することはないだろう。売上目標とかを立てて目標に向かって何かしたことは一度もない。

正直なところ忙しすぎてそんなことしている時間がまったく無いのです。セミナーやら勉強会等の会合に勤しむことができる人は業務が暇なのかな。ほんとうに日々いただいている仕事を遂行し、ミスなく完成させて納品するだけで精一杯なまま何年も続けている感じです。

そんな意識低い系の経営でもなんとかここまで続いておりますのは、ひとえに皆様方のお引き立ての賜でございます。業務に関しましては今までどおり一切手抜きせず締切ギリギリまでベストを尽くしますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

« « 旧 | 新 » »