突出
2013年12月30日 月曜日 17:44

まだ年賀ハガキを買ってすらいません。
—–

当ブログ今年一年間の投稿でアクセスが多かった記事の発表でございます。

それは2013年1月26・27・28・30日の4回に分けて投稿しましたNHK解約関連の投稿でした!パチパチパチパチ。この投稿へのアクセス数が突出しすぎていて、第二位以下が分からないのです。そのぐらい今年はこの投稿へのアクセスが集中しすぎでした。みんなどれだけ解約したいのよ。

投稿したのが年初だったというのも影響しているかもしれませんが、年間を通じてずっとアクセスがあったようです。NHK解約関連は専門のサイトもたくさんありますし、こんな零細ブログの記事になんてそんなにアクセスは来ないだろうなと思っていたら甘かったようです。

でもこの類の情報の賞味期限はおそらく1年くらいでしょうから、年が明ければアクセス数も徐々に落ちるでしょう。ですのでまとめたりはしません。

いちおう、その後NHK受信料関係のニュースはぼんやりチェックをしております。裁判の行方も報道されていましたし、テレビが無い世帯からも受信料を徴収するという方向で放送法改正が検討されてているなんていうんユースも12月になって飛び込んできました。

全世帯義務化ともなればそれは受信料ではなくてもはや人頭税でしょうから、そうなったらその時にまた考えます。

« « 旧 | 新 » »