おくりもの
2012年6月1日 金曜日 02:30

お中元を贈る準備しなくては。
—–

今年のお中元はまったく空気を読まずにドリップコーヒーセットにします!

届くのはおそらく7月初旬ごろなので「この暑いのにホットコーヒー……」と思われること間違いなしです。痛んでダメになるものでもないのでホットコーヒーがおいしくいただける季節になるまで保存しておいていただければ幸いです。

—–

先日、重いファイルを扱う仕事をしていたのですが。

最終的に仕上がってあとはファイルを送信するだけという段階になった時に、すでにもう予定の時間よりも2時間半ほど遅れていたのです。

さらに当方の回線がADSL12Mbpsのためアップロードするだけで30分もかかってしまい、取引先の方にご迷惑をおかけしました。

送信している30分の間、気ばかりあせっても何もできずに画面のステータスバーを見つめるしかなかったのですが、さすがにこの時は「先日のプロバイダプラン変更で光回線にすればよかったかな」と後悔したものです。

これからは重いファイルを扱う時はファイルの送信時間も計算して仕事を前倒しで仕上げよう。いつもどのような仕事でもその気持ちで取り組んではいるのですが、なかなか予定どおりに進まないこともあります。

デジタルな原因にアナログな手段で対処します。比喩ではなく実質的な「時は金なり」。

« « 旧 | 新 » »