コラム付点八分休符 過去のコラム

[前へ] [月別ログへ] [次へ] [最新のコラムへ戻る]

2017.10.1 Sun. 12:57

コーヒーマドラー調べが続いております。
-----

今月はファミリーマートなのですが。

その前に、緑白青でおなじみのファミリーマート路面店とは異なる、「ファミマ!!」というお店があるのをご存知でしょうか。

http://www.family.co.jp/famima.html

ややこしいのですが、「ファミマ!!」というのが正式な店名のようです。大規模オフィスビル等にテナントとして入店していることが多く、オフィスで働く人が利用することを想定している店舗なのだそうで、品ぞろえもちがっています。

そのファミマ!!と緑白青のファミリーマートではコーヒーマドラーはどうなっているのだろうかと、両方の店舗を訪れました。

まずはファミマ!!から


お砂糖とコーヒーフレッシュはUCC、マドラーは2017年4月のフレッシュネスバーガーや、2017年8月のBECK'SやBecker'sと同じで長い木の棒タイプ。

こちらは緑白青のファミリーマートです。

お砂糖・フレッシュにはFAMIMA CAFEの文字がそれぞれ入っていますね。

そしてマドラーは、2016年6月のイオンドリップ
2017年8月のNEW DAY'Sと同じ細長スリムタイプ。

ファミマ!!は毎日利用している方にとっては普段使いのありふれた日常かもしれませんが、私のようにたまに行く程度ですと店内のすべてが物珍しく、観光地的な非日常感がある不思議なコンビニです。

[前へ] [月別ログへ] [次へ] [最新のコラムへ戻る]