コラム付点八分休符 過去のコラム

[前へ] [月別ログへ] [次へ] [最新のコラムへ戻る]

2017.8.1 Tue. 11:28

豪華三本立てです。
------

今月のコーヒーマドラー調べはJR東日本関係の3店舗です。共通使用しているものがあるかもしれない、と気になったので。

まずはBECK'S COFFEE SHOP。


テイクアウトでお願いすると、とても丈夫な厚紙製の紙袋に入れてくださいました。しかも転倒防止のホルダー付きで。コーヒーしか注文していないのに、なんだか恐縮してしまう。

コーヒーフレッシュやお砂糖、カップ、すべて店名入りでした。マドラーは2017年4月のフレッシュネスバーガーと同じ、木の棒タイプで長いもの。おそらくSサイズカップが大きめのお店は、それに合わせて長いマドラーにしているということかしら。

つづきましてはBecker's。


コーヒーフレッシュはスジャータ、お砂糖は汎用品かしら。マドラーはBECK'S COFFEE SHOPと同じものですね。

そしてエキナカコンビニのNEW DAY'Sです。


カップにある電車のマークがかわいい。お砂糖は日本製糖株式会社。マドラーは2016年6月のイオンドリップと同じ細長スリムタイプ。

やはりNEW DAY'Sは運営会社が上の2つとは別のところなので、わりと当然の結果となりました。

電車関係でコーヒーといえば、新幹線の車内販売のコーヒーマドラーも調べてみたいのですが。新幹線に乗る機会がありました時にでもトライします。

[前へ] [月別ログへ] [次へ] [最新のコラムへ戻る]