コラム付点八分休符 過去のコラム

[前へ] [月別ログへ] [次へ] [最新のコラムへ戻る]

2017.6.27 Tue. 14:31

コーヒーマドラー調べのお時間です。
-----

このマドラー調べを唐突に開始してから一年が経過しましたところで、あるひとつの正解を知るべく、今月はKEY'S   CAFÉに行ってまいりました(CAFEのEは正しくはアクセント記号付き)。

その名のとおり、キーコーヒーのコーヒーショップということで、そこで提供されるマドラーならばキーコーヒーのものであるのは確定だろうと。


コーヒーフレッシュやお砂糖は当然ながらキーコーヒーのもの。そして本題のマドラーですが、これがなんと2016年8月のシアトルズベストコーヒー2017年3月のドンク・エディテのマドラーと同じものだったのです。

この場合、2つの説が考えられると思うのです。

1. このマドラーはキーコーヒーのもので、他のコーヒーショップにも卸している。
2. このマドラーは汎用品で、キーコーヒーも汎用品を仕入れて使用している。

いくらコーヒー会社でも、マドラーはさすがに自前で用意していないのか。もしくはこれがキーコーヒーのマドラーなのか。キーコーヒーだと一目でわかるようなマーついていないので判断しかねるのですよね。

正解を知るどころか、逆にわからなくなるという結果に。

[前へ] [月別ログへ] [次へ] [最新のコラムへ戻る]