コラム付点八分休符 過去のコラム

[前へ] [月別ログへ] [次へ] [最新のコラムへ戻る]

2017.5.29 Mon. 18:59

今月のコーヒーマドラー調べは。
-----

(2017/06/22にリライトいたしました)

ベローチェでございます。



真っ赤な紙袋とスティックシュガーがおしゃれです。

SUGARの裏面には株式会社シャノアール、コーヒーフレッシュにもシャノアールとCAFE VELOCEの文字がならんでいます(ベローチェはシャノーアールが展開するコーヒーショップブランドのひとつ)。

マドラーですが、なんとふつうのスプーンがついてきました。これっておそらくマドラーというよりも、食べるのにスプーンを使うメニューのためのものですよね。

初見時はそう思ったのですが、後日あらためてお弁当等についてくるようなフード用のプラスチックスプーンと比較してみると、柄の部分が細く、長いようなのです。そしてお尻の部分の装飾も凝っています。スプーン部分にもすこし傾斜がついていたり。

もしかしたらロンググラス(カップ)にも対応できるような、ドリンク専用のスプーン型マドラーなのかもしれません。

いままで登場してきたマドラーたちは簡素なタイプが多かったのですが、このベローチェのマドラーはリッチタイプのマドラーといったところでしょうか。

[前へ] [月別ログへ] [次へ] [最新のコラムへ戻る]