コラム付点八分休符 過去のコラム

[前へ] [月別ログへ] [次へ] [最新のコラムへ戻る]

2016.10.30 Sun. 1:23

引き続きマドラー調べです。
-----

今月はコミュニティストア(コンビニ)です。店舗所在地が関東・東海・関西地方が中心で、店舗数が528店(平成27年12月末時点)とのことですので、在住地域によってはこのコンビニのことをご存知でない方もいらっしゃるかもしれません。

コンビニのことは知らずとも、酒類・食品卸売商社の国分グループ(缶詰のK&K)系列が展開しているコンビニチェーン、という説明で何となく伝わりますでしょうか。「以前は街の酒屋さんだったお店が、今はコミュニティストアになった」みたいなパターンが多いような気がします。

そんなコミュニティストアですが、ご多分に漏れずカウンターコーヒーサービスがありました。

コミュニティストアのロゴ等はナシでしたのでレシート入りの画像です。

カップにDeLonghi(デロンギ・De'Longhi)、
シュガーとコーヒーフレッシュは"KEY"とありますので、おそらくコーヒーマシンがデロンギでコーヒー豆等の一式はKEY COFFEEということでしょうか。


マドラーが木の棒。ただの薄い平らな木の棒です。ガリガリ君的なアイスの棒を、そのままひとまわり小さくしたようなもの。

プラスチック素材ではないタイプが初登場です。

[前へ] [月別ログへ] [次へ] [最新のコラムへ戻る]