コラム付点八分休符 過去のコラム

[前へ] [月別ログへ] [次へ] [最新のコラムへ戻る]

2016.3.31 Thu. 12:50

リンゴマークのシールを貼ろうかしら。
-----

先月に引き続きWindows10タブレットPC「マウスコンピューターWN892-A」でございます。


リンクが正常に貼れないのも相変わらずで失礼いたします。

3月上旬に専用付属キーボードが認識されなくなりまして、サポート窓口に相談ししましたところ交換となりました。保証期間内ということで、無料交換していただけました。すぐに手配していただけましたし、サポート対応が充実しているのはありがたいですね。

ただ購入して3ヶ月で、すでに2回も修理交換対応を受けているということは、それなりに不具合があるということでして。いまは保証期間内なので良いのですが、保証期間終了イコール寿命というパターンになりそうで不安もあります。


タブレット本体とキーボードの接続部分アップ

カバーとキーボードが一体になっていて、タブレット本体とキーボードの接続はマグネットでカチっと確実にはまります。ただちょっと端子部分の接触が悪いことが多いのかも。

Appleの新型iPad proもデタッチャブルキーボード対応になったようですね。今後タブレットはこのタイプが主流になっていくのでしょうか。

[前へ] [月別ログへ] [次へ] [最新のコラムへ戻る]