コラム付点八分休符 過去のコラム

[前へ] [月別ログへ] [次へ] [最新のコラムへ戻る]

2016.2.28 Sun. 19:11

今月もタブレットPCの話をひっぱります。
-----

リンクが正常に貼れないのですが、マウスコンピューターのWN892-Aという機種です。


先月はネガティブ寄りな印象ばかりを書いてしまったのですが、あれからさらに一か月間使用してみて、印象がすこし変わりました。

「Windowsの更新プログラムを実行」後から、今まで不安定だった動作がすこし安定してきたような気がするのです。Windows10はまだ未完成な部分があるのかもしれませんし、タブレットPC自体との相性的な問題もありそうです。

相変わらず「ディスプレイドライバが停止しました」というエラーは出ますし不具合も残っていますが、今後のアップデート等でさらに改善されることに期待しつつ、今後も使い続けていこうと思います。

あと付属の専用キーボードが、この手のものにしてはクリック感もしっかりしているので、入力はしやすいように感じます。

以前から持っていたスキャナ、プリンタ、DVD-ROMドライブを接続してみたのですが、さすがWindowsだけあってドライバが用意されていたのですべて接続・使用できました。

Androidやiosデバイスだけではまかないきれないことってまだまだあるので、その辺をカバーするためにタブレットPCを選ぶのも良さそう。

それは結局ノートPCでも同じでは、という気もしますが、マウスやトラックパッドを介さずに画面を直接タッチして操作できるというのはタブレットならではで、これはけっこうなアドバンテージになるのではないかと。

[前へ] [月別ログへ] [次へ] [最新のコラムへ戻る]