コラム付点八分休符 過去のコラム

[前へ] [月別ログへ] [次へ] [最新のコラムへ戻る]

2015.11.29 Sun. 16:07

先月の続きでございます。
-----

2015年10月下旬にAmazonでセールになっていたこちらをゲットしまして、11月に入ってから開通手続きをしました。DMM-SIMのライトプランで契約しております。


Polaroid piguというスマホに挿して使用しておりますが、問題なく通信できております。一番はじめのAPN設定が少々分かりづらかったところを乗り越えればいたってスムーズです。

MVNO-SIMはまったくの初心者です。いままでは外でネット接続したい時は無料のWIFIスポットを利用しておりました。外でネットに接続することってほとんどないので、それで十分だと思っていたのです。

ただ、コンビニ等の無料WIFIスポットって接続までがけっこう時間がかかるのです。接続に必要なIDやパスワードを入力したりするので手間取ったり、なぜだか認証されなかくてもう一度やり直したり。ちょっとメールチェックしたいだけなのに、なんだか色々と面倒なのですよね。

データ通信専用のSIMを使用することによって、その辺のストレスから解放されました。DMMのライトプランは200kbpsという遅い速度ですが、メールチェックやテキスト中心サイトのブラウジングくらいなら十分みたいです。

月額440円ならば、もう少し使用継続してみようと思っております。

[前へ] [月別ログへ] [次へ] [最新のコラムへ戻る]