コラム付点八分休符 過去のコラム

[前へ] [月別ログへ] [次へ] [最新のコラムへ戻る]

2015.8.31 Mon. 18:33

今月も引き続きPolaroid piguのことです。
------

Polaroid piguはバッテリーゲージ(バッテリーの残量表示)に不具合がある確率が高いようなのです。個体差もあるようですが、自分の本体のバッテリー表示を毎日チェックして調べてみました。

現在の設定や使用環境は以下のとおりです。

・SIMは挿していない
・通常はずっと機内モード設定にしてあるので、通信は遮断されている。通信するときだけWIFIオンにしています。
・オンオフタイマー設定を毎日朝7時に電源オン、夜22時に電源オフになるように設定してあります。夜間は完全に電源を切っています。
・常駐アプリは歩数計アプリのみ。

このような感じで、普段はあまり活用せず外出時に時計を確認したりする程度の使用状況です。

この設定で100%充電から1%になるまでの記録をグラフにしてみました。



17日間充電せずに過ごしました。
最後の日はけっこう使ってしまったので急激にバッテリーが減りました。まったく使わない日は1%しか減りません。歩数計アプリを常駐させているので、持ち歩いた日はバッテリーも減ります。

使用せずに放置しているだけの場合なら、20日くらいは余裕でバッテリーも持続するかも。

[前へ] [月別ログへ] [次へ] [最新のコラムへ戻る]