コラム付点八分休符 過去のコラム

[前へ] [月別ログへ] [次へ] [最新のコラムへ戻る]

2015.5.7 Thu. 11:00

今月は早めに更新。
-----

お風呂場の収納って常に悩みの種です。よくある吸盤タイプのものは時間が経つと落ちてしまうし、ステンレスやプラスチックのラックも置く場所があったりなかったり。とくにユニットバスだったりすると色々と制限もありますし、カビの問題もありメンテナンスのしやすさも気になります。

そんな時に見つけたのがこちら。

シャワーラック(シャワーホルダー)に差し込んで使うタイプのバスルームアクセサリー。シャワーラックだったらたいていのお風呂場に1つは設置されているのではないでしょうか。


分解されて梱包されています

開封


組み立てたものを上から撮影したもの

この左右のバーはどちらの向きにもできるようになっています(反対向きでも使える)ので、設置スペースによっては左側にハンガーがくるようにも出来るらしい。ただし出荷時に相当固くはめこんであるので動かすとなると大変かも。




実際に使用しているところの画像は場所的に差し控えさせていただきますが、安定感もあって良い感じですよ。

この「シャワーラック(シャワーホルダー)に差し込んで使う」タイプのバスルームアクセサリーって探してみるといくつかあるのですね。





シャンプーボトル等の重たいものを置くのは耐荷重も注意したいところですが、このようなほんのちょっとしたアダプターがあるだけで浴室の使い勝手がずいぶんと向上するんですよね。

これなら掃除もしやすいし、かゆいところに手が届くってまさにこのこと。シャワーだけに。

[前へ] [月別ログへ] [次へ] [最新のコラムへ戻る]