コラム付点八分休符 過去のコラム

[前へ] [月別ログへ] [次へ] [最新のコラムへ戻る]

2014.5.18 Sun. 10:48

今月もはやめの更新。
-----

(今回は「化粧品とオーディオ機器・デジカメのレビューって文章のタッチが似ているよね」というテーマで書いていますので、内容につきましては深刻にとらえないでいただければ幸いです)。

-----

長年愛用していたSONY-E931がご臨終してしまったので、急遽新しいイヤフォンを購入すべく某家電量販店に行ってみてビックリ。今ってほとんどカナル型で、普通のイヤフォンって種類が限られているのですね。



レビューで評判のよかったPioneerさんのSE-CE521にしてみました☆。ホワイトとブラックの2種類がありましたが、色は無難にブラックをチョイス。



ポーチとパッドが付属してたのですがこのポーチが使いづらい!コードが入れにくいので結局つかっていません。



音のことは正直よくわかりません(^_^;)ややドンシャリ系?まだ使い始めたばかりでエージングが進んでいないので将来が楽しみです。

以前使用していたSONY-E931との差でおどろいたのはケーブルの部分。



左が今回のPioneerで右がSONY。画像で太さのちがいがわかりますでしょうか。今までは粗雑に使っていたのに断線もせず5年くらいは持ちました。Pioneerのは細いので断線がちょっと心配だけれど大切に使います。

カラバリがもっとあるとうれしかったので☆ひとつマイナスですが、PioneerのAV機器事業売却のニュースが流れていたのでストックであと2つくらい買います。リピ決定!

[前へ] [月別ログへ] [次へ] [最新のコラムへ戻る]