コラム付点八分休符 過去のコラム

[前へ] [月別ログへ] [次へ] [最新のコラムへ戻る]

2013.12.30 Mon. 21:38

大晦日イブですね。
-----

今年最後のアフィリエイトページ更新はこちらでございます。


エネループカイロです。マウスではありませんが大きさはマウスくらいでしょうか。片手に収まるくらいです。




名前にエネループとついているのでお分かりかもしれませんが三洋電機製です。ですのでおそらく廃番になっていて在庫限り販売されているのかもしれません。

同じような機能の商品もあります。




何年か前に友達からプレゼントでいただいたのですが、その時は「こんなカイロがあるんだ」ぐらいにしか思っていませんでした。そして気づいたら毎年寒い時期には愛用しており今では冬のメイン暖房がこれです。

類似品ではモバイルバッテリーとしても使えたり、USBケーブルをつないでカイロが充電できるタイプのものまで色々あるみたいですね。

この充電カイロの良いところですが、普通のいわゆる使い捨てカイロは一度開封してしまったら使い終わるまでずっと温かいままで途中でストップできないじゃないですか。

充電カイロはスイッチのオンオフが出来るので短時間だけの利用か可能なのです。これが案外便利です。屋内にいる時間が長い場合は外に出ている時だけスイッチオンして上着のポケットにでも入れておくだけで暖かさを実感します。

充電すればまた使えるのでゴミも出ずに繰り返し使えます。気づいたら冬の必需品。モバイルバッテリーとして使えるタイプであれば冬以外にも活躍しそうです。

[前へ] [月別ログへ] [次へ] [最新のコラムへ戻る]